前向きに考えてます

40代初めで白髪が出始めてそれから数年経った今部分白髪に悩んでます。母が70代後半で頭髪が真っ白なのでわたしも将来は真っ白い頭になるのでしょう・・・。少し前までそのことをおもうとストレスを感じましたが最近はプラス思考に考え方を変えました。

どういう風に考え方を変えたのかというと、「白髪になったら好きな色を入れられる」「ブリーチしなくても髪でいくらでも遊べるじゃないか」です。いまは、髪で遊ぶときかなり明るくするならブリーチをしてからのカラーになるため髪が傷んでしまいます。この前はインナーカラーを入れましたが、その時も明るくするためにブリーチしました。そのたった1回のブリーチで髪のうねりが強くなってパサパサになってしまったのです。

分かっていてやったことだから誰にも文句は言えませんけどね、インナーカラーには満足しましたし・・・。母のように真っ白な髪になったらわたしが大好きなアッシュ系のカラーで染めます。インナーカラーをしても良いしグラデーションカラーにしても楽しそう。白髪のイメージはあまり良くないしできれば白髪になんてなりたくないけれど、それはどう頑張っても避けられないのだから前向きに考えていますよ。